2016年8月11日木曜日

ひさしぶりのあさんぽでちゅのよ!*

 ずっとずっと暑くて写真をとる意欲がわきません。
 でも昨日の朝は涼しかったので朝起きてからあさんぽできました!


 


 久しぶりのあさんぽでちゅのよ!
 僕ちんいっぱいダッシュとジャンプしたでちゅ!


 

 あたちは忙しいでちゅのよ~

 


 こも脱走経路はしっかり覚えてみたいでおさんぽ中何度も行ったり来たりします。
 誰も気づかないのは嫌みたい(笑)


 


 出てくる時の顔が可愛い~


 

 ゆいくん、何してるでちゅか?

 



 みみちゃん7歳の夏。
 とっても元気なのが嬉しいな。

 

 もう慣れっこになってしまったのですが、たまにお友達に「みみちゃんとゆいくんとっても仲良しね~」と言われるとゆいくんが去勢する前はゆいくんがみみちゃんをおっかけ回してくっついて寝るなんてできなかったんだな~と思い出して今の仲良しぶりに感謝だなと思います。

 一日の大半を並んでくっついて寝て、並んで牧草もフードも食べています。

 去勢してもしなくても、絶対に仲良く出来るとは限らないですもんね。

 みみちゃんとゆいくんが仲良しでとっても私は嬉しいです。

 


 休憩中のゆいくん♪


 

 どしたでちゅか~とみみちゃんがいきます♪


 


 ゆいくん、毛が伸びてきました~
 そろそろカットしなきゃです。


 


 さっき予報やっていましたが今年は9月までずっと暑いみたいです。
 早起きしてなるべくあさんぽしようと思います。


 

 ゆいくん2歳の夏(10月で3歳だよ!)

 ブルーベリーとかカモミールとか食べれるものが増えた夏です。
 元気いっぱいで3歳のお誕生日迎えてね!

 

 今、寝る時はフリースをゲージにかけず寝ているので私の寝ているところからすぐの場所でみみちゃんが見えます。
 夜中に目をさますとベットで寝てたり牧草をモリモリ食べているのが見えます。
 ゆいくんはわりとずっと寝てますがみみちゃんは食べたい時に食べて寝たい時に寝て~で見ててほほえましくなります。
 朝は出たい時はずーっと騒ぎますが私が先に起きてゲージを開けても「あたちは眠いの!」って時は出てきません。
 ゆいくんは寝てても開けたら出てくるんだけど。
 若い時とはちがった部分がこれまた楽しいというかほほえましくなったりするのでした。

 


 あたちのことでちゅの?


 お片付けは頑張りますが、みみちゃんとゆいくんとの時間も楽しむ夏休みにしたいと思います~♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿