2016年9月26日月曜日

ゆにガーデン*

 9月も今週で終わりですね。
 好きな季節なのでゆっくり過ぎていってほしいのですが、毎日があっというまです(笑)
 パパが仕事だった連休初日はゆずちゃんと「ゆにガーデン」に行ってきました。
 コスモスも目的でしたが実は違う目的も。
 それは後半のお楽しみ(笑)

 コスモスはぜんぜん見ごろではなくて~
 10月に入った方がわさわさ咲いていると思われます。


 でもせっかくなので。
 photographer由美のコスモスを(笑)





コスモスってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~



 乙女なゆずちゃん。
 もうすぐ23歳♪


 今の若い子はiphoneでそれはそれは上手に写真を撮ります。




 わさわさもいいけど、すくない数でのコスモスも好き。



 花の中でコスモスと桜は本当に大好き。



 ゆにガーデンは初めてきたのですが広くてびっくり。
 ゆずちゃん、「3ヶ月分は歩いた気がする」と言っていました。
 それじゃあ母ちゃんは3年分?



 連休の前は雨が多かったので晴れたらその分を取り戻すべく遊びたくなります。



 コスモスを楽しんだあとはこの日の目的を・・・


 ジャーーーン!
 なんとゆにガーデンにはジャンボなうさぎさんがいるのです!
 しかも確か6羽(もう正確に覚えていない・・・)


 真っ白で目は赤いうさぎさん。



 とにかく大きい!


 みみちゃんが2.5キロなのですがきっと7キロ以上はありそう~



 みみがとにかく大きくて長い!



 でもとっても温厚!
 大人しくてみんな仲良し!
 



 ゆずちゃんの手とうさぎさんの耳。



 かたまって寝て、毛づくろいし合ったりものすごく仲良しでした~



何時間でもここにいれそうでした~


 違う場所には普通のうさぎさんもいます。



 こっちはこっちで可愛い~



 みみちゃんに通じるのがあり~



 とっても可愛い♪



 黒い子もいます。
 全部で3羽。

 他にはカモ(大きい!)アヒル(大きい!)もいます。
 ゆにガーデンに入ったら左の方をテクテク歩いていくとこの子たちのいる場所につきます。

 *ゆずちゃん、後ろの子にカバンかじられてる(笑)



 せっかっくなのでとランチもしてきました。
 ゆにガーデンのすぐそばにある「一軒茶屋」さん。





 レトロな雰囲気の店内。
 とっても素晴らしいスピーカーがあって音がものすごく良くてうっとり。



 焼き立てのパンと鶏肉の焼いた物にポテト味のソース。
 外はカリっ、お肉はやわらか~で美味しかったです!
 ここはまた絶対に来たい!!




 食後はデザートってことで「牛小屋のアイス」さんにもよりました。
 前から気になっていたのですが、店内とっても広くて小さいお子さん連れでも遊び場もあるのでOK.
 アイスクリームは種類が豊富!
 そして店内にぎやか!



 ドッグランもあるのでワンちゃん連れでもOK.
 遊んだあとにアイスで休憩もいいですよね~



 牛さんのオブジェが国道沿いにあるのでこれが目印!

 母と娘のドライブ、とっても楽しかったです♪

 由仁町 一軒茶屋さん

 夕張郡由仁町伏見83-1
 電話 090-4742-0159
 
 11時から~
 
 火曜、水曜定休日


 牛小屋のアイス
 
 夕張郡由仁町中三川219
 細田牧場内

 電話 0123-86-2848

 水曜、木曜定休日

 10時から~




0 件のコメント:

コメントを投稿