2016年9月14日水曜日

コスモス見てきたでちゅよ~*

 去年の夏は朝なら涼しくてあさんぽ出来ていたのに。
 今年は朝の6時からもう暑かった。
 だからこの涼しい「秋」を思い切り楽しみたい!と思います。


 先日のお休みになんとか前日までの風邪を治し(?)厚真町にコスモスを見にいってきました。
 観光雑誌に河川敷に満開咲くと素晴らしいとあったので。
 今回は下見。
 満開になるのは9月下旬からみたい。


 

 見ごろじゃなかったけどコスモス大好きなのでテンションあがりました。


 



 
 コスモスって可愛いですよね♪







 天気がすごく良くて空の青さがすご~く気持ち良かったです!




 無理矢理な写真(笑)





 これも(笑)



 風が強くて揺れる~揺れる~



 でもなんかいい~



 花の裏側も好きです


 

 コスモスを見たあとは長沼方面に行き、美味しいドーナツのお店に。
 風邪のあとで食欲なかったのでアイスを。


 ここのドーナツは道産の小麦を使い、お砂糖も地元のものを使っているというこだわりのドーナツ。
 もっちりもちもちで最初はお友達と行ったのですが、パパとゆずちゃんに食べさせてあげたくて。
 パパもゆずちゃんもよろ喜んでくれました!
 
 

 おでかけの時に最近使っているかご。
 この日もおりこうさんな2人。



 こかげの感じも可愛いです。



 ドーナツのお店のよこは養鶏所になっていてヤギやワンちゃんもいるし、普通~ににわとりも歩いています♪
 それがすごく好きなのですが、このヤギさん。
 自分をヤギとは思っていないですよね(笑)



 こんなにぐっすり(笑)



 最近カメラがスランプだったのですが景色がいいと撮り甲斐ありますよね~



 この写真好きです!



 これも♪



 ゆずちゃんとワンちゃん。


 何か食べたいのかカサっと音がするとささっとやってきます。
 でもあげちゃだめ!
 とっても大人しいワンちゃんなんですが、みみちゃんとゆいくんが気になったのか帰る時も車のそばまで来てくれて。
 でも遊べないもんね、ごめんねして帰ってきました。



 名前わからずなんですが。
 かわいこちゃんでしょ?


 もちもちドーナツは
 ましゅれ

 夕張郡長沼町東11線南5

 電話 0123-88-1331

 11時からで月曜・火曜はお休み。

 先に買って、店内か外のテラスで食べてね!

 ヤギとワンちゃんい会いにまた行ってこようと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿